♡...コーデコロッセオについて考える ①

こんばんは☆

 

最近ミラクルニキをよくプレイしていていろいろ考えたり

分かったりしたことをまとめたいなぁと思っていたので

ついにブログを作っちゃいました☆

なかなか140字じゃまとめられない…(笑)

 

 

第1回目はコーデコロッセオについて考えたいと思います!


100連勝!200連勝!ってすごい連勝してる人がたくさんいる中

私は現在30連勝中くらいなのでそんなに説得力はありませんが…

10連勝くらいで負けちゃう…なかなか勝てない…って方向けに

最近思ったことをまとめたいと思います!

 

 

 

①コーデを作るポイントを知る


コーデコロッセオにはそれぞれのテーマに沿ったお題があるので、テーマに沿ったコーデをそれなりに作るとこから始めましょう!


それなりにとは、別に10万点超え!とか狙わなくてもその他のポイントを

押さえてれいれば大体56万点あれば大丈夫だと思います。

 

 

コーデを作らなければさすがに勝てないので、まずはトータルコーデを作ります。


例えば"春の香り" シンプル/アクティブ/キュート/ピュア/クールの洋服を使う!とか、ポイントを押さえてヘアスタイル~特殊まで全身作りましょう。

 


コーデコロッセオ とかで検索すると、どのお題でどのポイントが効果的かまとめられているので自分が見やすいものを参考にしながらコーデ作成頑張りましょう!(笑)

まとめるのが上手な方々本当すごいなぁ…

 


トップ右上のクローゼット属性詳細でその洋服がどんな特徴なのか見れるので、各お題にあってる洋服を見つけます。

 

f:id:miyuniki:20170216225519j:plain

 

 

 f:id:miyuniki:20170216225532p:plain

 

Sがいっぱい並んでると気持ちいい(*´ω*)w




ちなみに、レア度が高いから〜とか、グレードアップしたから〜とかで選ばないほうがいいです。


f:id:miyuniki:20170216225659j:plain

 

他はそのままなのに、なぜかアクティブがS→A

 

 

 

自分でコーデが作れない!って人は、ツイッター#コーデコロッセオで検索してみると、コーデをあげてくれている人がいるかも

 



あと、コーデコロッセオは盛ったもん勝ちです。



ヘアスタイル/ドレスorトップス&ボトムス/コート/靴下/シューズ


だけで勝負を挑もう!と思ってもなかなか勝てません。


実は靴下は2種類つけられます。

例えば森系レッグウォーマーや銀河レッグウォーマーは、普通の靴下と一緒につけられます。


また、ヘアアクセサリーは3つ、耳飾りは1つ、首飾りは2つ、腕飾りは右腕/左腕/両腕の3つ、手持品は右手左手で2つ、特殊は顔につくもの/尻尾/タトゥー/肩周辺/翼/背景に4種類?など、盛ろうと思えば沢山盛れるので、できるだけ盛ったほうが勝てます。


私は初期からやってたわけじゃないので、実際にはもっとパーツがあるかもしれません。

もしあったらこっそり教えてください!(笑)



②相手を選ぶ

コーデコロッセオでは相手を何度でも"チェンジ"できます。赤色チェンジのマークですね。


 f:id:miyuniki:20170216225808p:plain


見るところはこの相手のニキちゃんのコーデ。この小さい丸の中ですね。

この丸の中のニキちゃんと実際に戦うので、ここを見ることである程度勝てます。

 

コーデ収集度とかあてになりません(って思ってる)



f:id:miyuniki:20170216230135j:plain


はい!では上の画像を見てみてください。

これは実際に私がコーデコロッセオをしていて、相手で出てきたニキちゃんです。


どのニキちゃんだったら"ステージに上がる"を押せばいいのでしょうか…


先ほど、

・小さい丸の中のニキちゃんと戦うこと

・ヘアアクセサリーは3つ、首飾りは2つ着けられること

を話した方思います。




順番に見てみましょう!


①は鉄羽の証/コージーが見えます。

首飾りは晩秋の再開が見えます。

晩秋の再開はマフラー状なので、もしかしたら下にネックレスをしてたらしっかり首に2つアクセサリーをつけてますね。

やや危険です…


②は帽子のようなものと淡雪の輝き/雪融けの合図と3つ確認できるので盛り盛りです。

チェンジ!


③は一見ハチャメチャなコーデです。

ですが、小さな探偵さん帽子/赤マント/雪融けの合図の3つをちゃんとつけてます。

チェンジ!


④も同じように3つくらいついてますね…

チェンジ!


⑤はブラックスワン系を集めているし、ダークリーパーだし課金してるのかな…怖いな…チェン…

いえ、これはノーチェンジです。

ヘアアクセはおそらく0、首飾り1、かおにも何もつけてません。

ということは、そんなに点数が高くないです。

実際点数は3万程度でした。


それでも怖かったら⑥くらいシンプルな相手が出るまでチェンジしましょう!




疲れたのでこの辺で!

また気が向いたら書きます!